2011年12月1日木曜日

笠原竜司さん

超ひさびさの『アクターさんいらっしゃい!』のコーナー。
四人目にご登場願うのは笠原竜司さんです!(HP



でも、『さん』付けはちょっと照れくさいですねえ・・・
何しろ JAC 時代のモロ同期なんで(笑)

共に稽古で汗を流した仲です。

そんな彼と、今回、二十五~六年ぶりに共演することが叶いました。

二十五年っつったら町田先生の教師生活と一緒ですよ!
お互い年をとったものです(笑)

ところが彼は、ふけるどころか益々パワーアップしていました。

なんですか このガタイは?!



写真で見るとそうでもないですが、生で見ると小山のような迫力があります(笑)

なので、舞台や映像、声優の現場でも活躍している彼ですが、実はモーションアクターとしても輝かしい経歴を持っているのです。

パワー系のキャラ、例えば『世紀末に拳骨で覇権を争う人達(笑)』なんかをやらせたら、彼の右に出る者はいないんじゃないかとさえ思っちゃいます。

でもね、パワー系だけじゃないんです、彼の持ち味は。

実はダンスも大得意で、見かけによらず(笑)柔らかでしなやかな動きもするんですよ。

時を経て、さらに芸に磨きがかかった笠原(← 呼び捨て/笑)・・・
塾長も負けずに頑張らなくっちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。