2011年3月31日木曜日

お帰りっ!!

昨日、キャプチャー班の元気娘・鈴木さんがご実家から帰ってきました。

そう、鈴木さんのご実家は福島県にあって、今回の震災で大きな被害に遭われたのです。

幸いなことに、ご家族は皆さんご無事だったそうなのですが、家屋の損壊がかなり酷かったらしく、瓦は相当な枚数が落下して、柱という柱は傾き、曲がり、壁という壁にはひびが入っていたそうです。地震発生の翌日、幸運にも運行していた福島行きのバスに飛び乗った彼女は、健気にも今までご実家の復旧のお手伝いをしてきたというわけです。

今回の震災の被害は、テレビやインターネットで知ってはいるつもりでしたが、こうして現地を直接見てきた人から話を聞くと、改めてその凄まじさが思い知らされます。今、一人一人が日本の復興のために何が出来るかを問われていると思いますが、企業の活動も例外ではないと思います。我々クリエーターには何が出来るのか、自らに問いかけながら日々を生きていきたいと思います。

さしあたっては、日本のみんなに元気になってもらえるような、勇気を持ってもらえるような、そんな作品をどんどん創っていきたいですね!!

最後になりますが、この度の震災で被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

日本が、再び元気を取り戻せますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。