2011年6月17日金曜日

岩本淳也さん

『アクターさんいらっしゃい!』
三人目は、お約束通り、アクション俳優の岩本淳也さんです。


岩本さんは、『ほぼ活劇座』の称号通り(お前が言ってるだけだ/笑)、活劇座さんと行動を共にされることが多いですが、モーキャプだけに留まらず、映像などでも幅広く活躍されている俳優さんです。

得意分野は中国武術で、第7回上海国際武術博覧会という大会では伝統拳術部門で優勝された程の腕前です。武器の捌きもお達者で、棍(棒)や槍の扱いには惚れ惚れするくらいの美しさをお持ちです。また、ご自身で中国武術パフォーマンスカンパニー『日月堂』を主宰され、後進の指導にも力を注いでいらっしゃいます。

岩本さんの得意分野は中国武術だけに留まりません。プロレス流の動きも大得意で、特にルチャリブレ(メキシカンスタイルのプロレスリング)風の空中殺法の凄さには目を見張るものがあります。それもそのはず、謎の覆面レスラーとしてリングで活躍されているとかいないとか・・・弊社スタッフも時々応援に行くとかいかないとか・・・(謎だけに歯切れが悪いですね/ 笑)

とにかく、何でもこなすオールラウンドプレーヤーとして、モーキャプ業界では引く手あまたの売れっ子さんです。

塾長も一応中国武術は修行してきましたし、プロレスは子供の頃からの大ファンでしたので(岩本さんとは見てた年代が違うけど/ 笑)モーキャプ撮影の合間にはいつもその話題で盛り上がっています。ここに古賀さんが加われば、収集のつかないくらいの大騒ぎになって、しばしば撮影を中断させてしまうほどです(笑) といっても、塾長が一人ではしゃいでいるだけなんですけどね(ダメでしょ!)

古賀さんに岩本さん、これからもクライアントさんから怒られない程度に遊んでくださいね~(笑)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。