2011年6月14日火曜日

成瀬優子 PV_序

というわけで、成瀬優子の PV_序 です。



名前:成瀬優子(ブログ
身長:157cm
靴のサイズ:23.0cm
好きな男性タレント:井ノ原快彦
一つだけ願いが叶うとしたら:イノッチと友達になりたい



彼女は清田と同じく『演劇集団キャラメルボックス』の俳優教室卒業生で、やはり清田と同じく、卒業後に出演していた舞台を私がたまたま観ていて、そのダンスのキレ・身体のキレに惚れ込んでアクター塾にスカウトしたというわけです。

失礼ながら、俳優教室の殺陣の授業では印象が薄かったんですけどね~(笑)。何しろ、俳優教室に入るまではダンスや殺陣だけではなく、運動と名のつくものはほとんどやったことがなかったと言いますから・・・

そんな彼女が卒業後に急成長できた訳は、もちろん彼女の努力の賜物ではありますが(殺陣やバトンを習ったそうです)、私に言わせれば、彼女の持つ『癖のない身体(骨格)』のお陰だと思っています。

私は、かれこれ二十年以上も俳優や俳優の卵達に殺陣やアクションを教えてきました。その数は、延べで千人はくだらないと思いますが、そんな私でも、彼女ほど癖の無い、素直な骨格を持つ若者を見たことがなかったのです。

身体に癖がないと何故良いのかといいますと、本人が特に意識しなくとも『軸』が綺麗に立つということです。そうです、いわゆる『天性の軸』というやつを備えているのですね、彼女は。



今回は、残念ながら、演技パートを撮影している時間がありませんでした。彼女の演技も、その骨格と同じで、素直で伸び伸びしたものです。次回、稽古に参加したときにはその姿を必ずやアップしますので、どうかお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。