2011年7月6日水曜日

ガンガンガンガン!!!!

若い命が真っ赤に燃え~てぇ~~!!(by 佐々木いさお)

・・・というわけで、今日は Gun のお話(笑)

アクションものには欠かせない銃ですが、モーションキャプチャーの撮影も例外ではありません。弊社スタジオでは、用途によって様々なタイプの銃(小道具)をご用意しております。

先ずはリアルなモデルガンから。



どうです~格好いいでしょう?重さといい質感といい、役者さん達がその気になること請け合いです(実はこれ、モーキャプディレクター・初海氏の私物です/ 笑)

ただ、モデルガンでのアクションは非常に危険ですので、銃を持ったまま転がったり、吹っ飛んだり、また、力の弱い女性が持つ時などは下のような手作りの軽い銃を持ちます。



手作りでも、なかなかいい出来でしょ?イブキの小道具班はやる気満々ですからねえ~、ご依頼があれば何でも作っちゃいますよ!!

バズーカ砲だってちょちょいのちょいです(笑)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。